お総菜やお弁当など、家で食べたものの惣菜・食品日記です。

区切り用画像ライン

つなログ

~惣菜・食品日記~

サイトマップ
index picture category store period material 自己紹介 link

自己紹介

Spoon_Fork 目次
  1. プロフィール
  2. お店に求める事・お店の評価基準
  3. このサイトを作った経緯
  4. このサイトの作り方
 
1 プロフィール
名前 つな
名前の由来 マグロと呼ばれているから (*/∇\*) キャ
生息地 都内
性別
職業 しがないOL
最近の趣味 食べる事・HP作り・綺麗なトイレ探し。そしてマーキング。
最近の好きな食べ物 サーモン・栗・抹茶
苦手な食べ物 酸っぱい梅干し。でも梅酒は好き。
あと、中国産のものは苦手。
アレルギーで
食べられないもの
とろろ。
うっかりしてついつい食べてしまう事がありますが、
その時は舌がかゆくなり、じんましんが出ます。
好きなタイプの
パスタ
バジル系・ジェノべーゼ系
苦手なタイプの
パスタ
カルボナーラは当たり外れがあるから好きとも嫌いとも一概には言えないです。
あと、トマト系パスタは好きだけど、ソースが飛びそうで怖いので敬遠してしまいます。
好きなタイプの
ケーキ
ガトーショコラ
好きなタイプの
カフェ
・パソコンが使える
・WIFIが使える
・トイレが男女分れてる
・椅子が柔らかい
お米について お米は嫌いではないけど、あまり食べません。
一人暮らしで、半年で5kgのペースで買います。
朝食はご飯派?パン派? パンは嫌いじゃないけど、基本的にお米派。
菓子パンも嫌いじゃないけど、お菓子を食事にしてる感じがして好きじゃないです。
区切り用画像ライン
 
2 お店に求める事・お店の評価基準
区切り用画像ライン
 
3 このサイトを作った経緯

もともとレコーディングダイエットをしようと思い情報を書き溜めていたら、いつの間にか路線変更して惣菜・食品日記になってしまいました。
と言うよりも、実際全てのカロリーを書き出すのは、わからない食品の方が多くて挫折しましたorz

区切り用画像ライン
 
4 このサイトの作り方

このサイトはExcelVBAで作成されています。
「Excel」で作っているというよりも「VBA」で作っています。
なので、VBAが使えるのであれば、ExcelでもAccessでも作れます。
ワードやパワポはデータを溜めることに向いてないので、VBAでHPを作るとしたら、やはりExcelかAccessになります。

区切り用画像ライン 区切り用画像ライン
inserted by FC2 system